【2022年人気犬種ランキング】1位はクルンとしたしっぽがキュートな……

2022/10/17 21:00

ガッツより

 革小物の製作・販売をするクアトロガッツ が、独自で調査した「2022年の人気犬種ランキング」の結果を発表しました。2022年9月10日〜9月24日の期間に「好きな犬種総選挙」に投票された375件の集計をもとに作成されたランキングです。1位の犬種をかたどったキーケースが、11月1日の「犬の日」に登場するんだとか。それでは、気になるトップ10の発表です。

北海道知事・鈴木直道氏はワンちゃん好き?

小川菜摘、愛犬は美容家!?

1位は納得のあの犬種!

 堂々の第1位に輝いたのは、「柴犬」。日本に馴染み深い犬種ですが、海外の方にも人気のある犬種です。ニッコリ笑っているような口元と、クルンとしたしっぽがキュートです。

 第2位には、「トイプードル」。外を歩いていると、トイプードルの子とお散歩している方をとてもよく見かける印象があります。人気の高い犬種なのも頷けますね。

 第3位には、「パグ」。昨今のパグ人気はすごいですが、まさかここまでとは思っていなかったので、少しびっくりです…!でも、一度パグの魅力に取り憑かれてしまうと、パグしか見えなくなってしまう……なんて噂も。

 第4位は「ミニチュアダックスフンド」、5位は「フレンチブルドッグ」、6位は「ミニチュアシュナウザー」、7位は「コーギー」、8位は「チワワ」、9位は「ポメラニアン」、10位は「ボーダーコリー」という結果となりました。

 それぞれに1位のワンちゃんがいるからこそ、人気ランキングを紹介すると、愛犬家間で争いが起こって村が2、3個焼けないか不安にもなりますが……。興味深い内容でしたね。

とよた真帆の愛犬・ぱるるは優秀なアシスタント

文=玉

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!