ミキ・亜生が愛猫の病院行きを断念したハプニング 病院行けずラッキー? 

2022/10/21 20:00

ミキ 亜生 弟のInstagram(@aseihurricane)より

 今回は、病院に行こうとしたものの、とある問題が起きて断念に至ったねこちゃんのお話をご紹介します。

 お笑いコンビ・ミキの亜生が10月19日に更新したInstagramには、床に仰向けに寝転がり、おててをみょーんと伸ばす、愛猫「兆猛」の写真が。この日、亜生は5匹のねこちゃんズの、年に一度の定期検診で病院へ行こうとしたらしいのですが……。

藤あや子、ミキとニャンコポーズ

行きの車でハプニング発生!?

 久しぶりのお外が怖かったのか、病院へ向かうことをいち早く察知したのか、兆猛は行きの車で大をお漏らし。病院行きは一先ず断念したとのことでした。投稿文では「もうお手上げです」と亜生。兆猛も、「お手上げ!」とばかりに両方のおててを頭の上へ伸ばしています。

 亜生は投稿内で怒涛のハッシュタグで断念の経緯を詳しく載せています。最後には「#お尻洗いながら喉ゴロゴロ言わせやがって」「#ドライヤーで乾かしながら喉ゴロゴロ言わせやがって」「#今は仰向けでイビキかいて寝やがって」「#可愛いやつめ」と締め括っています。忙しい亜生は病院断念に困ってしまったことと思いますが、最後には兆猛の可愛さに負けてしまっています。

 筆者実家の猫も、病院へ行く前のケージの時点で聞いたこともない声を上げ、診察台でおしっこを漏らし、先生の手を逃れて病院中を駆け回り、ドアに大激突し、捕まえてもらった先で大をお漏らし……という一悶着があったことをつい思い出しました。ちょっと手のかかる子ほど可愛かったりするよね……わかる……と、妙に共感を覚えてしまいます。兆猛、次、がんばろうね……。

坂上忍「ほがらかにいよう」

浅田美代子の愛犬、トイレはお外派?

文=玉

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!