里田まいのInstagramに謎のワンちゃん動画の投稿……?

2022/10/24 12:00

里田まいのInstagram(@maisatoda_official)より

 タレント・里田まいの10月17日のInstagramの投稿では、2匹のワンちゃんの動画が投稿されたのですが……。ちょっと不思議な動画です。この動画、一体何の動画なのでしょうか……?

RIKACOの愛犬、ハロウィンの練習を楽しむ

どうしてその選曲!?

 コメントによると、この2匹のワンちゃんは里田の愛犬「ハル」とお友達のワンちゃん。初めは、2匹のワンちゃんをただ動画に収めているだけなのかと思ったのですが……。映画『ボディガード』の主題歌でお馴染みあの曲の「エンダ〜〜!」「イヤ〜〜!」に合わせて、大人しく佇んでいるハルたちはどんどんヒキになって撮られていきます。最後には小さくなって画面に残る2匹のワンちゃん、そこで動画は終了……。

 一体何の動画なのか、何もわかりませんでした。投稿文にもハートの絵文字があるのみ。耳に残る「エンダ〜!イヤ〜!」が余計にわからなくさせます。と、なんだかんだ言いつつも、ちょっと楽しんで見てしまっている自分もいます。それに、何度見てもちょこんと座る2匹のワンちゃんが可愛いです。

 じっと佇むワンちゃんを見たファンからは「お利口さん!」「実は、待て!待て!って叫んでた?」「哀愁を感じます」といったコメントが寄せられました。どうやらみんな、この謎動画を思わず楽しんでしまったみたいです。

 ヒキきった最後の画面では、綺麗な黄色のお花が咲き誇っていたので、なるほど、この画面を収めたかったのかな?とも思いましたが、壮大なBGM選曲の理由は、いつか教えてほしいものです。

浅田美代子、愛犬の可愛さを浅田らしくアピール

佐々木希、新しい家族をお迎え

文=玉

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!