杉本彩、まるで人間用?なあるものを予約……クオリティの高さに驚愕

2022/10/28 21:00

杉本彩のInstagram(@sugimoto_aya0719)より

 年末年始は、いくつになってもちょっとした特別感がありませんか?ハロウィンで賑わう10月が終わりを迎えると11月がやってきます。そうかと思えばあっという間に訪れる12月。そろそろ、「今年の年末年始はどう過ごそう」と考え始めてもおかしくない季節です。俳優の杉本彩は新年に向けて、ある準備をしたみたいです。

杉本彩とサンシャイン池崎、猫対談のはずが……

坂上忍「ほがらかにいよう」 

年末年始はペットと一緒に…?

 10月27日の杉本彩のInstagramの投稿には、綺麗な器に盛り付けられたおせち料理が……。なんとこれ、ワンちゃん・猫ちゃん用のおせち料理なんだそう。うれしいことに、全て食品添加物が無添加みたいです。

 京都からの厳選素材を使用した、ワンちゃん・猫ちゃん向けの手作りごはんを販売している「マンマボーノ」から、今年初めておせち料理が登場しました。内容は、「黒豆煮」「赤魚の煮つけ」「地鶏の炊いたん」「栗きんとん」「美山鹿のロースト」「枕崎産のかつおのたたき」というラインナップ。ニンゲンが食べても問題なさそうなくらい、見た目も美しくておいしそうです!

 杉本は「わたしも予約しました」と投稿しています。おせち料理を食べる、なんて習わしまでペットと共有できるようになるなんて、時代の進化はすごいですね…。だけど「一緒に」何かができるということそれ自体がとってもうれしいですし、きっと素敵な時間になりますね。

 「来年も元気に、幸せに過ごそうね」という意味を込めて、今年はペットとおせち料理を食べながら新年を迎えてみるのもいいかもしれません!

里田まいのInstagramに謎のワンちゃん動画の投稿……?

文=玉

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!