猫が大興奮するおもちゃ、ニャンダボール またたび×鳴き声×動きに反応?

2023/01/24 18:00

Instagram(@pinpin8325)

 猫の運動不足やストレス解消に役立つのが「おもちゃ」ですね。猫用グッズ専門店などもあり、見ているだけでも楽しいおもちゃの数々。ボールひとつをとってもバリエーションが豊富ですよね。愛猫に楽しんでもらいたいと思い、あれもこれも欲しくなってしまうところですが、気まぐれな猫ちゃんはおもちゃ選びもシビア。気に入らないと遊んでくれません。そこで、編集部が気になるおもちゃをいぬねこプラスの公式Instagramのアンバサダーやフォロワーの飼い主さんに協力を依頼し、実際に使用いただく企画をはじめました。今回はニャンダボールをご紹介します。

ニャンダボール カエル 貝沼産業

 投げたり転がしたりとボールを動かすと動物の鳴き声がするニャンダボール。今回お試しいただいのはカエルバージョンです。猫ちゃんが大好きな“またたび”パウダーが付いており、シリコンキャップを外して簡単にボール内に“またたび”パウダーを入れて遊ぶこともできます。猫ちゃんの興味を引く仕掛けがつまったボールなので、楽しみ方が選べるのも嬉しいところですね。

 お試しいただいたのは、のんびりで甘えん坊なちくわくん(マンチカンの男の子)。大興奮だったようです。飼い主さん曰く、「今までで一番たのしそー」とのこと。

遊び終わって大満足のちくわくん。(@pinpin8325さん提供)

 ちくわくんが遊んでいる様子が見れる動画もアップされているので、ぜひInstagram(@pinpin8325)を覗いてみてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちくわ♂(@pinpin8325)がシェアした投稿

 このニャンダボールはリニューアルし、現在は「ニャンダボール2」として990円(税込)で販売されています。種類は全部で5種類。カエル以外には小鳥やすず虫、ねこ、ねずみがあります。動かすことで各動物の鳴き声(約1秒)を聞くことができますが、電池が内蔵のため可動回数は約1万回と制限つき。電池の交換ができないのが残念ではありますが、電池消耗後は、ウールボールとして楽しめます。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!