Q&A

Q .投稿の仕方を教えてください。

A :投稿には会員登録が必要です。「会員登録」のページから登録を済ませると、「投稿」のボタンからペットの写真を投稿したり、他の投稿者の写真にコメントをすることや、いいねを押すことが可能です。

Q .会員登録をすると何ができるようになるのでしょうか。

A :会員登録をしていただくことで、ペットの写真を投稿したり、他の投稿者の写真にコメント、いいねを押すことができます。なお、プレゼント企画にご参加いただく場合は住所等の追加登録が必要になります。

Q .ユーザー名は公開されますか。

A :プロフィールページのURLの一部となり、表示されますのでご注意ください。

Q .フォローをすると何ができるようになるのでしょうか。

A :ユーザー登録をすると、「新着」のページからフォローしたユーザーの投稿だけが見れるようになります。なお、フォローしているユーザーの一覧は「フォロー中」から確認できます。

Q .投稿したものを編集・削除する場合はどうすればいいのでしょうか。

A :「プロフィール」のページから投稿の編集・削除が可能です。

Q .犬種や猫種の選択でうちのペットの種類がありません。

A :その他を選んでください。

Q .ペットならどんな種類の動物でも投稿できますか?

A :犬、猫をはじめ、哺乳類(ウサギ、ハムスター、フェレットなど)、鳥類(インコ、ブンチョウなど)、爬虫類・両性類(トカゲ、ヘビ、カエルなど)、水棲動物(キンギョ、コイ、熱帯魚、ザリガニ、カニなど)、昆虫類(カブトムシ、クワガタムシ、スズムシなど)を投稿できます。

Q .不適切な写真やコメントを見つけました。

A :お手数ですが「お問い合わせ」ページからその旨をお送りいただけますと幸いです。

Q .ログインのパスワードを忘れてしまいました。

A :ログインページからパスワードの再登録を行ってください。

Q .退会したいです。

A :「会員情報」ページの「アカウント削除」することで退会が可能です。退会した場合、過去の投稿・コメント・いいねはすべて自動的に削除されます。

Q :亡くなったペットの写真も投稿できますか?

A :亡くなったペットの写真も投稿可能です。

Q :他の人の投稿に付けたコメントを編集・削除したい

A :他の人の投稿にコメントをした場合、それを編集・削除することはできません。編集・削除を希望される場合は、その旨を「お問い合わせ」ページからお送りください。

Q :自分の投稿に不快なコメントが付いているのですが、削除してもらうことはできますか?

A :お手数ですが「お問い合わせ」ページからその旨をお送りいただけますと幸いです。

Q :会員登録に費用はかかりますか?

A :会員登録は完全に無料です。

Q :登録しているメールアドレスを変更したいです。

A :「会員情報」から変更することが可能です。

Q :編集部への意見・要望はどこに送ればいいでしょうか。

A :「お問い合わせ」ページからお送りいただけますと幸いです。なお、内容によっては回答できかねる場合もございますので、ご了承ください。