みちょぱが愛犬と撮影に挑戦! 犬との暮らしは子育て感覚?

2022/04/13 18:00

みちょぱが愛犬と撮影に挑戦! 犬との暮らしは子育て感覚?の画像1

みちょぱInstagram(@michopa1030)より

 みちょぱこと池田美優が、「Galaxy S22」の発売に伴い女性ファッション誌『sweet』(宝島社)にて、愛犬と一緒の撮影に挑みました。

 みちょぱの愛犬はトイプードルの「ぐみ」ちゃん。彼女のInstagramやTwitterにも時折、登場しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みちょぱ(池田美優)(@michopa1030)がシェアした投稿

 撮影現場に密着したスペシャルムービーも公開されており、気まぐれなぐみちゃんに振り回されるみちょぱとスタッフの姿が。写真を撮ろうと名前を呼ぶも、ぐみちゃんはなかなかじっとしていられず、撮影現場を歩き回っていました。

 撮影後のインタビューでは<上手くいかない点が多くて大変だったんですけど><めちゃくちゃいい写真が撮れたので、楽しかったです>と振り返っていました。ちなみに、みちょぱがもっともスマートフォンで撮影するのはぐみちゃんだそうです。

ぐみちゃんを溺愛するみちょぱ

 みちょぱはひとり暮らしを機にぐみちゃんと暮らし始めたそうですが、最初は猫を飼う予定だったとか。しかし、ペットショップでぐみちゃんの人懐っこさに惚れてしまい、ぐみちゃんを迎え入れたそうです(「女性セブン」インタビューより)。

 また、2021年7月に公開された「サンデージャポン」の公式YouTube動画では、同じくトイプードルを飼っているタレントの小倉優子と共に、トイプードルの魅力について熱弁。トイプードルは賢いと言われており、ぐみちゃんはおやつをもらうためなら何でもするし、トイレもほぼ失敗をしたことがないそう。子犬のときからぐみちゃんを育てているため、子育てをしている感覚とも話していました。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram