ワンコがぬいぐるみにもご飯とお水をあげる姿に感動!(動画)

2022/05/16 21:00

 すべてのおもちゃにご飯とお水をあげる愛らしいワンちゃんの姿に世界中の人が心を和ませています。

“ごろつき犬”が大変身

 TikTokアカウント「eggs.bennett」が投稿した映像は10万以上の“いいね”を集めるバズ動画に。その理由は、愛犬のベネットがぬいぐるみのおもちゃをフードと飲み物の容器の近くに運ぶ様子が、まるでぬいぐるみにもご飯を分け与えているようだと話題になったからです。

@eggs.bennett Anybody else’s dog make sure their toys are fed and watered or is it just mine…? 🤔 #greyhound #greyhoundsoftiktok #OscarsAtHome #dogsofttiktok #sighthound #fyp #foryou ♬ Funny Song – Cavendish Music

 ぬいぐるみのおもちゃを次々と容器の近くに運ぶベネット。ご丁寧にぬいぐるみをフードや水の容器に入れてあげています。ベネットの親切心(?)にSNS上のユーザーは温かいコメントを送りました。

「とても優しいワンちゃん!」
「世界一優しい犬だね!」
「OMGなんて可愛いんだ! 犬は本当に最高!」
「うちの犬も同じことをするよ。それでおもちゃがちゃんとご飯を食べてないって文句言うんだ(笑)」

子供のようにダダをこねるワンちゃんが可愛すぎる!

 ベネットにとってぬいぐるみはおもちゃではなく、一緒に暮らす仲間なのかもしれませんね。ただ、「犬の友達が必要なのでは?」と心配する声もあり、これに対し飼い主さんは「私もそう思います。友人の犬を預かった短い期間以外は彼はずっとひとりです。ただ自分だけのスペースの方が好きみたいなんです」と回答しています。

 社会的な動物であるワンちゃんは犬同士で仲良くなることも多いですが、中には他の犬とあまり仲良くしたがらないワンちゃんもいるため、それぞれの個性に合わせた飼育が必要になってきます。ベネットは自分だけのスペースを好むとのことですから、もしかしたら他の犬より飼い主さんやぬいぐるみにより強く親しみを感じているのかもしれませんね。

育児放棄された子羊とワンちゃんの友情に世界中が涙!

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram