坂上忍、草なぎ剛と犬トーク 稲垣・草なぎ・香取をわんちゃんに例えると?

2022/05/02 13:30

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』(ABEMA)に5月1日、俳優でタレントの坂上忍が出演し、愛犬家である草なぎとわんちゃんトークに花を咲かせる場面がありました。

 坂上が役者トークを繰り広げているなか草なぎは突如、坂上のYouTubeを見ていると話し出し、自身も犬を飼っている目線で、<わんちゃんの怒り方が秀逸。入っちゃダメな部屋に入ると、めちゃくちゃタイミングのいい喝を浴びせる>と坂上の犬への対応を絶賛し出します。

 さらに草なぎは、<ラブラドールのお迎えも見ている>と坂上が迎え入れたばかりのラブラドール・レトリーバーのアキを紹介している最近のYouTubeにも触れ、草なぎの<めちゃめちゃ甘えん坊>という発言に坂上も<可愛いんですよ~>と親バカぶりを披露していました。

自力で利益を得る動物保護ビジネスに奔走

 また、視聴者や他の出演者から寄せられた質問に関して答えるコーナーでは、みちょぱが<動物保護ハウス以外で考えている事業はありますか?>と質問します。

 それに対し、自力で利益を得る動物保護ビジネスを模索している坂上は、「お金を稼ぐために企業と商品を作る」、「行政関係者とも会って法的な枠組みでなんとかならないかと相談をする」など、保護した動物のお世話以外にも進めなくてはいけないことがあり活動は多岐にわたるので、他の事業をやっている余裕がない旨を説明します。

 『バイキングMORE』(フジテレビ系)を終え、動物保護活動に専念すると宣言している坂上ですが、1カ月当たりの芸能関連の仕事は15日と決めており、残りは動物保護活動に充てるようです。

 さらに、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾をわんちゃんに例える質問に対して坂上は、「吾郎ちゃんは品があるので、キャバリアっぽい」、「慎吾ちゃんは優しいのでゴールデン(レトリーバー)」、「剛君は顔はアフガン(ハウンド)ぽいが、豆柴?」とも答えていました。

 坂上のYouTubeを見ているアピールを猛烈にしていた草なぎ。<本当に見ててくれているんだね>と坂上に言われご満悦な草なぎが坂上のYouTubeに登場するなんて日が来る日も近いのでは?

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram