やしろ優、愛犬が赤ちゃん用サークルに侵入も「ま、いっか笑」

2022/08/23 20:00

やしろ優、愛犬が赤ちゃん用サークルに侵入も「ま、いっか笑」の画像1

やしろ優オフィシャルブログ「やしろ優のえくぼ」より

 お笑い芸人のやしろ優が、8月20日にブログを更新。ポメラニアンの愛犬の「こはな」ちゃんが、生後7カ月の息子用のサークルに侵入したことを明かしています。

工藤静香、愛犬に「怖い怖い」

 やしろはブログで「こはな サークルに入りたい!」と綴り、赤ちゃん用サークルに入ろうとしているこはなちゃんの写真を複数投稿。

 さらに「そんなこはながついに、、、」と、サークルへの侵入に成功したこはなちゃんの動画もアップ。サークル内にいる生後7カ月の息子・やさまるくん(愛称)が、ニコニコしながらこはなちゃんを迎え入れていたこともあってか、やしろは「やさまる君もウェルカム?!こはなの毛がすごいからサークルで仕切ってるとこもあるんだけどなぁ笑笑 ま、いっか笑笑」(絵文字省略)と、サークルに入ることを許したようです。

マツコと有吉、坂上忍を語る

宮沢りえ、愛犬との暮らしを披露

やしろ優、こはなを迎え入れるか葛藤し涙

 こはなちゃんとやしろ優の出会いは2018年。同年9月28日のブログで、何気なく立ち寄ったペットショップで「こはなを見た瞬間、わ。。うちの子だ」と感じたと明かしています。その後、いったん帰宅したものの、「会いたくて、会いたくて、涙が止まらなくなりました」とこはなちゃんが恋しくなってしまったというやしろ。飼う決断をするまでに時間がかかったようで、当時の心境を以下のように綴っています。

「しかし、今のおうちはペット禁止、、、、引っ越したばっかりだし、、、葛藤がすごく、、さらに涙が出ました。普段ペットショップ寄っても癒されるだけで、こんなに泣いた事はないです笑」
「何日も何日も迷いました。何回も何回も会いに行きました。ペットショップでこはなと目が会うたび、こはなが喜んでくれてる気がして、更に泣きました」

 夫でお笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰二と何度も話し合った末に、こはなちゃんを飼うと決めたやしろ。ペットOKの家に「引っ越しが完了するまで、私の実家に、私とこはなは住むことに」なり、同年10月からこはなちゃんとの暮らしがスタートしました。

 以降、やしろはブログなどで度々こはなちゃんの様子を発信しており、夫・野村も22日のブログで「最近悩んでいるのが やさ丸(7ヶ月)とこはな(4才)2人ともいける場所ってないものかなと。。しかも無料で笑」「もしわんちゃんも赤ちゃんも行けるいい場所知ってたら どうか教えてください」と読者に呼びかけ。今ではすっかり家族の一員になったようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!