川口春奈、待望の愛犬専用インスタを開設! 表情豊かなアムちゃんが沢山

2022/09/06 17:00

川口春奈、待望の愛犬専用インスタを開設! 表情豊かなアムちゃんが沢山の画像1

川口春奈のInstagram(@ haruna_kawaguchi_official)より

 俳優の川口春奈が9月6日までにInstagramを更新。愛犬専用のInstagramアカウントを開設したことを報告しています。

川口春奈、愛犬との出会いは「衝撃」

 川口の愛犬はフレンチブルドッグの「アム」ちゃん。アムちゃんは川口のInstagramやYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」に度々登場しています。8月28日に公開されたYouTube動画によると、川口とアムちゃんの出会いはペットショップのショーウィンドウで、赤ちゃんだったアムちゃんの姿に「こんな可愛い子いるんだ」と衝撃を受けたそう。なお、アムちゃんの名前の由来は歌手の安室奈美恵だそうです。

 川口はアムちゃんと一緒にファッションの仕事をすることもあり、今年5月発売の女性ファッション誌「GINGER」7月号(幻冬舎)ではアムちゃんと川口のリンクコーデが掲載され、話題になりました。

水川あさみ、モデル犬を何度もハグ

梅沢富美男、犬の飼育放棄に怒り

個性豊かな表情をするアムちゃん

 今回の投稿で川口春奈は、コスモス畑の中でアムちゃんを抱っこする写真に「@amusanbuhibuhi」のメンションを付けてアップ。@amusanbuhibuhiはアムちゃん専用のInstagramアカウントのようで、プロフィールには「アム♀ ささみと牛乳が好きです」と記載されています。すでにフォロワーは1.1万人で、川口とアムちゃんの人気の高さがうかがえます。

 さっそく複数の写真が投稿されており、「必殺よだれおろし」とアムちゃんがお散歩中によだれを垂らしている写真や、「悪魔の化身」(絵文字省略)とニヒルな笑みをするアムちゃんの写真など、個性豊かな表情が沢山。

 ファン待望のアムちゃん専用のInstagramアカウント。ファンからは「アムしゃんかわいい!!!」「いろいろなユニークな表情があって人と同じですね」「うちの子も寝起きは悪魔になります」「いい顔」といったコメントが寄せられています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!